Blog

ブログ更新情報


2022

2022年度新幹部挨拶 Gリーダー 川野佳也
小指こと森拓夢から指名をもらいました。Gリーダーを務めます川野佳也(キララ)と申します。小指とは新人委員会でも同じで、昨年私がしておりました、委員長の立場を今年引き継いでもらっています。ATとGという立場で普段の練習でもよく勝負をしています。あと1年宜しくです。
はじめに、日頃より弊部の活動を応援して下さっている皆様にこの場をお借りして心より御礼申し上げます。今後とも変わらぬご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。
早速ではございますが、本題に入りたいと思います。
今年のG陣のレベルは、私の知る限りの歴代のG陣のレベルに比べて、私含めて現状は劣っていると感じております。
G王国とよく言われる弊部において、この状況は非常に悔しいことではございますが、これが私が今まで行ってきた結果なのだと考えると、努力が足りなかったのだと思い、その点についての後悔が非常に大きいです。
現在OBの方々もよく練習に来てくださり、非常にレベルの高いシューターを受けることができるため、後輩にはその機会をぜひ活かしてほしいと思います。
また、でかさんという偉大なコーチも来てくださっているので、でかさんも使って関西1のG陣になっていきましょう。
私自身も、年々ラクロスを好きになっていってる感覚があり、最近では海外の動画などを見ることが日課のようになってきています。その中から、すごいなと思うプレーはどのようにして行われているのかを考え、グラウンドで実践するなど、そういった形でも成長はできると思います。
また、海外のシューターを見て、コースを予測するなどで予測の練習をすることもできます。
これは、最近就活でなかなか練習に行けない私にとっては非常に効果的だと思っております。
まだ、今年は始まったばかりなので、まだまだこれからの取り組み次第では大きく成長することは可能です。
なので私の今年の目標は、3部ではありますが、それでも関西1のゴーリーを目指したいと思います。
この目標を今年の初めにでかさんに伝えたところ、どういった面で1番になるのかと問われたことがあります。
その後、ずっと考えていましたが、私は堅実さで1番を目指したいと思います。
これは、どのようなシュートであってもフォームがぶれることなく、何事もなかったように美しいフォームでセーブをするということを指しています。
でかさんいかがでしょうか?自分なりに考えた結果なのでここを目指したいと思うので、それに向けた指導をお願いします。
長々と書かせていただきましたが、現状例年の弊部のG陣のレベルよりも低いであろうG陣を関西1のG陣にすることが私の今年のGリーダーとしての目標です。
そのために後輩たちとでかさんと共に今後取り組んでいきたいと思います。
後輩たち、でかさん今年一年頼りないリーダーではございますが、何卒宜しくお願い致します。
文章がごちゃごちゃでまとまっておらず、読みづらい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方々、誠に有難うございました。
次は色々な授業で協力してきたもっちゃんこと岡本咲紀さんお願いします!

コメント
名前

内容